› 米村自動車鈑金塗装スタッフBLOG  › 唄って時代を映す鏡かも・・・       鈑金塗装スタッフブログ

2018年05月30日

唄って時代を映す鏡かも・・・       鈑金塗装スタッフブログ


つい先日 ネットオークションで1990年~2010年くらいの
CDを大量一括購入しました。

宅急便で早速受け取り  なつかしい
いろいろな歌謡曲 POPS 洋楽 映画サウンドトラックなどなど
ジャンル盛りだくさんで、箱から何が出てくるのか1枚1枚取り出す瞬間が
かなり楽しい!!

唄って時代を映す鏡かも・・・       鈑金塗装スタッフブログ

懐かしいロックや、アーティストが次から次へと、
中には演歌やフォークも入っていてまるでCD福袋のようだわ


“演歌”って、ネットで調べたら1960年代半ば
(俺が生まれた頃ダワー)に歌謡曲から派生したジャンルで
最初は 『艶歌』 の字が当てられていたんだそうで・・・。

唄って時代を映す鏡かも・・・       鈑金塗装スタッフブログ


最近めっきり聞かなくなってしまったけど
たまにテレビで聞くとやっぱ日本人の唄だわ
ずーっと歌い継がれてほしいジャンルですね。


Posted by 米村自動車板金塗装 at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唄って時代を映す鏡かも・・・       鈑金塗装スタッフブログ
    コメント(0)