2016年05月14日

天空で有名なあのお城       鈑金塗装スタッフブログ






ついに行ってきました、この前の連休に
場所は兵庫県朝来市の竹田城址です
くるまで途中休憩しながら約3時間半で到着
敦賀から舞鶴若狭道で アクセスがとても良くなりました

くるまを降りてそびえたつ山の上にある城跡を
見上げて 観光気分でリフトかゴンドラがあると思いきや・・・・?
片道45分のスモ-ル登山のはじまりはじまり  うっそ~ いやマジです
頂上についたら風が強かったけど爽快でした
いや-城跡からみる景色は 絶景です
天気もよくてあまり混んでなくてよかよかよ
石垣から見下ろす景色を見れてぷち武将気分ダ-

しかしよくも600年前に いったいどうやって
こんな山のうえに石垣とお城を建てたのか???
いまでも大変なんですけど・・・・・そんなこんなで
満喫しすぎの日本のマチュピチュでございました。






  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 18:07Comments(0)