2017年05月29日

これでさよなら 5月病     鈑金塗装スタッフブログ

5月病・・とよく世間で言いますが、よくよく考えるとどんな病気なの?と
ネットで調べてみました・・・・・。

『5月の連休明け頃から、なんとなく気分が落ち込み、疲れやすい。
 仕事や家事などに集中できない 又は眠れないというスランプ状態になること』

という症状でした。

自分がそうなのかなと思ったら、とにかく気分転換、リラックスできることをしてみると良いことがわかりました。

例えば
・趣味やスポーツでストレス解消
・たっぷり寝る
・ゆっくりお風呂に入る
・アロマテラピーでリラックスする  etc・・

特に自分はお風呂に入ったあとにたっぷり寝る、というのが大好きですね!

しかも、その間には頭皮を刺激してリラックスするアタマテラピーや
足裏マッサージしてツボ攻撃すると、とても次の日の目覚めがよろしいようで!





  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 14:37Comments(0)