2017年08月30日

黒白コーデの夏バテ防止     鈑金塗装スタッフブログ

暑い暑い夏もあと少し。
毎日、汗をかくと食欲が落ちるのはしょうがない・・・。

やっぱりこの季節、冷たいものにお箸がのびますね。

石川県と富山県の家庭で夏によく食べられている料理が
「なすそうめん」



実はこれって全国的な料理ではなく、この北陸だけだとか。

幼少の時には、よく冷蔵庫の中に母が作ったなすそうめんが鍋ごと入っていて、
食べたい分だけ取り出して食べるという習慣でした。

最近、たまに食べると思うのは 
見た目は地味だけど夏バテ気味にはもってこいの料理なんです。

特に冷たいビールには最高!!! って。

結局ビールありきの発想になりました。
  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 14:19Comments(0)