2019年10月30日

断捨離から骨董市     鈑金塗装スタッフブログ




先日作業場の隅にかなりのホコリをかぶっている
開かずのロッカーの中を整理してみました
いらないものは思い切って捨てるという断捨離です。
先代が使っていたものが 詰め込まれていて
もうほとんどが廃棄するしかありません
とりあえず箱や入れ物ごとに ロッカ-から出して
念のため大雑把に何があるのか確認してみました。

すると小物が入っている箱の下から Uの字をした
なつかしいハサミを発見!!
幼少の頃 家庭用ハサミとしてこういうのを
使ったのを思い出しました
とてもレトロな感じで かえってオシャレに見える
デザインがとても気に入り ゲッツです


















次々にロッカ-から取り出していくと
丸い枠のお皿のようなものが出てきました。
なんだろうとひっくり返してみると
よくみれば ホイ-ルキャップのようです・・が
多分昭和30年 40年製で 素材はスチ-ル
(鉄) でできています
今どきの樹脂(プラスチック)でできている 
軽量なものでなく 重みがあり
コスト感は昔の方が上ですね。
これもまた捨てるのに気が引けてしまい
邪魔にならないところに飾っておきましょう





















なつかしいといいつつあれもこれもと
断捨離になってないともう一人の自分が
叫んでいたけど
” 物にも命があるんですよ- ” と
自分に言い聞かせてました。




  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 11:46Comments(0)