2020年05月29日

ひまな時にしか出来ないこと|鈑金塗装スタッフブログ

先日、自家用車のフロントのサスペンションの
パンプラバーを交換しました。

走行距離80,000kmオーバーで
よく見ると影、形がありませんでした。



ショックアブソーバーを外して
スプリングコンプレッサーで圧縮して
正味30分弱。
左右で1時間位の作業です。

せっかくなのでアッパーマウントも
この機会にと交換するのに新品を取り寄せて
新旧比べてみると




こ、、こんなにもへたっているのかと。。。

まぁ、ゴムで出来ているので10年以上も
経てば当たり前でしょうね。

毎日乗る、そして命をあずけている車の足まわり。

交換し終わった後は
何だか気持ちがスッキリしました。

これからも頑張って壊れずに走ってちょーだい!!  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 16:06Comments(0)

2020年05月01日

ひたすらネクラになるしか|鈑金塗装スタッフブログ      



静かなゴ-ルデンウイ-クが始まります

今まで生きてきて こんな生活は初体験
気軽に外出できない この辛さ
人と接触できない この辛さ
こんな長い休みに ステイホ-ムって
なんか飼い犬みたいかも・・・
いったい何をして過ごせばいいのやら









おもしろい過ごし方をご存じあるかた
ご一報お待ちしていま-す






  


Posted by 米村自動車板金塗装 at 19:23Comments(0)