2021年05月31日

「海のミルク」に大感激    鈑金塗装スタッフブログ

5月もあっという間に終わろうと
しているなか、仲のいい同業者の方に
”生がき”をいただきました。

せっかくなので、その夜、早めに
仕事を切り上げて「即席かき焼き会」をしました。

炭を起こすとなると時間がかかるので
カセットコンロと100円ショップの網を使い、
セッティングから食べ始めるまで20分くらい、
超簡単に焼きがきが出来上がりました。






海のミルクと呼ばれるだけあって
身は締まっているけどクリーミーな
何とも言えない食感に大感激でした。

聞いたところでは、今年の「穴水かきまつり」が
コロナウィルスの影響で中止になり、
かきがずいぶん余っているようだとか、
こんなところにも皺寄せが出ているのかと思い、
少し複雑になりました。

コロナが終息したら是非「かきまつり」に行き
たいなと思いながら食べた「かき」は

”だらほどおいしいげぇわーー”  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 14:16Comments(0)