› 米村自動車鈑金塗装スタッフBLOG  › 初めて見た ドクターヘリ     鈑金塗装スタッフブログ

2020年06月29日

初めて見た ドクターヘリ     鈑金塗装スタッフブログ

先日、月曜日の午前に
8号線を金沢東インターから
金沢西インターに向かって
走っていました。

石川県立中央病院の屋上に
白地に赤のラインが入ったヘリコプターが
見えました。

『あっ ドクターヘリ!』 と思わず
つぶやいていた自分がいて
ちょっと 学生(小学生くらい)の頃の
ランボルギーニやフェラーリを見て
驚いたくらいに感動しました。

初めて見た ドクターヘリ     鈑金塗装スタッフブログ

TVの中でしか見てないので
実際、遠目でしたが 何かスタイリッシュな
デザインとカラーリングがとても素敵でした。


まぁ、、見ている側はお気楽な事ばかりで
運航しているパイロットや看護師の方々は
常に命と向きあう大変な激務なのは
想像がつきますね。

初めて見た ドクターヘリ     鈑金塗装スタッフブログ


自分も20年程前に救急車で運ばれた経験があり
医療従事者や、その関係者には
心より感謝の気持ちicom98
送りたいです。

それにも増して、今現在、
コロナ禍で世の中も医療も、さぁ大変。

でも1人1人が意識をもってやるしか他ありません!


Posted by 米村自動車板金塗装 at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて見た ドクターヘリ     鈑金塗装スタッフブログ
    コメント(0)