› 米村自動車鈑金塗装スタッフBLOG  › ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ

2021年06月28日

ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ



 姉から連絡があり、用件を済まそうと実家の
台所に座って落着くと居間の方に
 んー? なんかいる
よーく見ると猫が2匹、ちょこんと椅子の上にいます。

「あれー! なんでおるの?」
と姉に聞くと、
知り合いのカフェのオーナーからいただいたとのこと。

カフェのオーナーの近所のオジイちゃんが
親猫がいなくなって兄弟の2匹の子猫を自分一人だけでは
育てられんと困りに困って
女性オーナーに託したそうです。

そのカフェオーナーもたくさんの動物を既に飼っていて、
今回 姉に順番が廻ってきたということでした。
オーナー宅からいただく際に、最初は1匹のつもりで
持ち帰る箱の中に引き離すと、中ですごい声で
鳴き出しました。
こ これはやはり2匹を離せないのかと
もう1匹も箱の中に入れるとピタッと鳴き止むので
納得してもらって帰ってきたとのこと。

まだ、生まれて3ヶ月経たないくらいだそうで、
とにかく2匹とも人懐っこくてヤンチャでとにかくカワイイ!!
暇さえあれば2匹でカーテンによじ登るやら、
あちこち走り回るやら、運動会みたい。


ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ


で、疲れたら、仲良く隣同士に眠って、1日中見てても飽きない
と姉は言ってました。


ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ


自分も小中学生の時に実家っで飼ってた猫もかわいかった
けど、また違った感情が湧いてくるのがとても新鮮でした。

少し里親になったような責任も感じながら一緒に育てて
いきたいなと。



ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ


Posted by 米村自動車板金塗装 at 15:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねこ 猫 寝子   鈑金塗装スタッフブログ
    コメント(0)