2022年12月19日

伊勢神宮で神頼み 鈑金塗装スタッフブログ

先日、三重県にある伊勢神宮を参拝してきました。
天候にも恵まれ暖かかったこともあり駐車場までの道のりが渋滞するほどの混雑が見られました。



リサーチ不足で何とかたどり着いた先は伊勢神宮の「内宮」。
というのも、正式なお伊勢参りは「外宮」をお参りしてから「内宮」をお参りする流れだそうで・・・
「外宮」と「内宮」は離れた場所にあり、バスで15分程。断念しちゃいました。
気を取り直して「内宮」のみを参拝することに。
人の多さに圧倒されながらも大きな木を拝んだりお守りを買ったりと無事に参拝を終えました。



しっかりとパワーを頂いた後は、内宮の近くにある「おかげ横丁」へ。
地域のグルメやお土産屋さんがずらりと並んでいます。
いい匂いに誘われて、海老焼や松坂牛のお寿司をいただきました。
どれも美味~!(^^)!
生絞りのジュース屋さんがあって、目も舌も楽しませてもらいました。
もちろん最後は赤福も忘れずに。


何だか食べ歩きがメインの旅となってしまいました(笑)
本命のお伊勢参りはかな~り心残り・・・
何事も事前リサーチ大事ですね!
来年またチャレンジしようと思います。
  

Posted by 米村自動車板金塗装 at 15:03Comments(0)