› 米村自動車鈑金塗装スタッフBLOG  › 2024年03月02日

2024年03月02日

ここでしか食べられないかも



2月の初めに
神戸市の同業者のOさんの工場見学に行きました
実に37年ぶりの再会に 期待と不安が
混じったような感じでした。
西明石駅についたらふと目に入ったのは
” 明石焼き ”




何回も関西には来てるけれど
そういえば37年前に神戸で食べた以来で
ここに来ないと食べれないグルメかも??
早速店内に入ってタコ入り明石焼きを注文です。
たこ焼きの小麦粉がたまごにすり替わったといえば
表現が正しいかどうか 
形がたこ焼きに似てるけど 全く違う食べ物ですね
タレにつけて冷まして口の中に放り込むと
たまごの柔らかい食感とタコのプリプリ感が
絶妙です この味は他では食べられない!





充分に満喫して タクシーで10分程の
Oさんの会社に着きました
再開の瞬間はとても眩しくて
スキンヘッドの頭にやさしい表情で安心しました。
長い年月が経ってもしゃべりが変わらず
懐かしさを感じました。
O社長のアライメント作業を少しの時間見学して
新神戸駅近くでの会合から帰路に着きました。






  


Posted by 米村自動車板金塗装 at 15:36Comments(0)