› 米村自動車鈑金塗装スタッフBLOG  › 我が家の几帳面     鈑金塗装スタッフブログ

2021年03月31日

我が家の几帳面     鈑金塗装スタッフブログ

自宅で飼育(?)している金魚2匹。

娘がお祭りの金魚すくいで持ち帰って
きてから3年半が経ちました。

当時、2cm程の大きさが、今では10cm程に
成長しました。

エサは毎朝・晩、日に2回与えます。
2週間ごとに水槽の清掃をします。

いつも何気なく機械的に水槽を
掃除してたんだけど、よーく観察すると
下に敷いている小石が何日か後には
キレイに整理されているんです。

もしかして、と家族に聞いても誰もさわっていないよと・・。

我が家の几帳面     鈑金塗装スタッフブログ

我が家の几帳面     鈑金塗装スタッフブログ

エサの残りを探して小石を口でつまんでいると同時に
几帳面にきちんと並べているのです。

こんな習性があったとは
非常にびっくりしました。

まぁー、飼い主が几帳面だから
金魚もそうなるんでしょうか(笑)

水槽に近づくと、エサくれとこちらにビームを
送ってくる、、、
とにかく2匹とも元気でよくエサを食べてます。

10年位は生きるらしいですが
うちのはもっともっと長生きしそうですね。


Posted by 米村自動車板金塗装 at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の几帳面     鈑金塗装スタッフブログ
    コメント(0)